【BBTAG】ナオト雪泉連携・小ネタ集

こんにちは、こんなしょーもないナオト使いの記事を開いてくださりありがとうございます。

先日アークレボが終わったのでCFでもナオト触り始めてごっちゃになりかけています。クアンと申します。

tagの方も雪泉以外のナオトの相方探しをしたりしているのでメモ代わりに残そうかと思ったので書きました。

雪泉はともかく、ナオトはドチャクソ面白い奴なので是非とも使って下さい。

コンボは面倒なので今回は貼り付けません。

以降は貼っつけとくだけなので、質問などは自分のTwitter(@quan_4p)までお願いします。

 

 

ナオト雪泉連携

ナオト前

  • ナオト前基本起き攻め

https://twitter.com/000_4p/status/1327956502422847494?s=21

ナオトは端RA〆してスウェー+アシストをすると相手のRAを詐欺りながらめくれます

 

  • ナオト前起き攻め、前受け身狩り

https://twitter.com/000_4p/status/1327255875476541441?s=21

スウェーの起き攻めは前受け身で抜けれるのでそれにリスクを与えることが出来る起き攻めです。アシストの追撃をペイン→RAディレイからの拾いにすると雑にバースト耐性上げられます。

 

  • ナオト前、逆アシ

https://twitter.com/000_4p/status/1327532157150003206?s=21

ナオトはお世辞にも前での立ち回りが強いキャラとは言えないので割と使って行っていいと思います。RAが当たれば拾え、ガードされればこちらのターンが始まるので強いです。ちなみにRAヒット時は追加入力しないようにしましょう。

 

  • ナオトの展開の早い攻め

https://twitter.com/000_4p/status/1327839670432980992?s=21

あえてRA〆せずにdcスウェー+アシストめくりをすることで相手の意表を突くことが出来ます。相手のバーストが無く、次の択が通れば勝ち!みたいな状況で使えます。

 

  • ナオト、空ダめくり

https://twitter.com/000_4p/status/1327836899696803841?s=21

個人的にナオト前最強の崩しです。そもそもガードされない、アシストゲージを使わず、dcスウェーをするよりもリスクが無く、ガードされても挟み込めると強いことしかないです。hjcから空ダするとやりやすいです。

 

  • (小ネタ)中央後ろ受け身狩り

https://twitter.com/000_4p/status/1327841773796749313?s=21

強いけど実戦で使ったことはないです。

 

雪泉前

  • 雪泉前、基礎連携

https://twitter.com/000_4p/status/1327844484776824832?s=21

ナオト4Pが挟みやすいアシストなのでかなり使い所多いです。

端での起き攻めは4P置いとくのが安牌です。

 

  • 雪泉前、6P+5B起き攻め

https://twitter.com/000_4p/status/1327846048547569664?s=21

ナオト4Pの起き攻めにビビって大人しくなった人にやれば高確率で通ります。

5Bの後のチェンジ技はディレイかけていきましょう。

雪泉236Cはバースト不可なのでそこからペイン→RAディレイ追加→DSでのリーサル能力も高めです。

 

  • 雪泉、ナオトへ交代後バー対込みコンボ

https://twitter.com/000_4p/status/1327846789454565376?s=21

ナオトのペインは頭無敵があるので溜め5Bにバーストを吐くと非常に美味しい始動になるうえ、バーストを吐かれなくてもそれなりのダメージが出てナオトで起き攻めが出来る時点で強い連携だと思います。

中央では溜め5B→dc214AA→RAです。

 

  • 雪泉前、4P当たった後のバー対コンボ

https://twitter.com/000_4p/status/1327936784370606082?s=21

「4P当たった!けどバースト吐かれてターンとられた…」みたいなことがナオトを使うとよくあると思います。それを防ぐための連携です。

知らない人は間違えなくB舞見た瞬間にバーストボタン押します。

クロコン押した後は前にレバー入れながら攻撃ボタン適当連打しとくだけでいいです。

 

  • 雪泉前、餅つき

https://twitter.com/000_4p/status/1327938106272620545?s=21

餅つきコンボです。

 

  • (小ネタ)補正切り

https://twitter.com/000_4p/status/1327935924290764800?s=21

雑に強い補正切り

 

 

とりあえず現時点で思い出してるのはこれだけです。他にもあれば追加していきたいと思います。

tagの最新情報等は発表されませんでしたが、これからも楽しんでいしましょう!