【BBTAG】ナオト雪泉コンボ集(ほぼ単体)

こんにちは。この記事を見てくださりありがとうございます。ナオト4Pに心奪われてしまった男です。

先日ナオト雪泉の連携集を上げたのでコンボ集の方も作ってみました。

基本的に自分が実戦で使っているコンボです。あとチェンジコンなんかは前回の記事である程度出してるので今回は殆ど単体でのコンボとなります。

因みに職人でもなんでもない一般ナオト使いなので凄いコンボは出来ません

ナオト使い増えてくれたらなーと思っています。

質問などはTwitter(@000_4p)までお願いします。

 

※一度出たコンボパーツは省略します。

 

ナオト

  • とりま基礎コン

https://twitter.com/000_4p/status/1329997246637633542?s=21

5AAA>(5B)>236BBB>hjcJAAC>jc>RA

とりあえずのコンボです。RA〆した方が後の状況が良いので自分はこうしてます。hjcJAが最速でやらないといけないので地味に面倒です。5Bは立ちくらい専用なので注意

 

  • 端コン

https://twitter.com/000_4p/status/1330000115252162566?s=21

(前略)Bバニ3段>8236AA

端だとこの後2Aで繋ぐことも出来ます。動画の通り止めると詐欺飛びができます。

 

  • シフキャンバニ

https://twitter.com/000_4p/status/1329997690676002818?s=21

5AAA>5BB>214A2366AAA>dcRA

シフトをdcしてバニシングするコンボです。難しいので最初は練習しなくて良いと思います。運び能力が格段に上がります。

 

  • 確反1ゲージ、端付近

https://twitter.com/000_4p/status/1329998685422292993?s=21

(ch)5B(溜め)B>dc236C(スカ)CC>dc5BB>214AA>236AAA>dcRA

5Bch時限定コンボです。バニシング1段目は補正が悪いのでスカした方が火力出ます。Cバニは運び性能優秀なので割と端まで行けてしまうので狙えそうならコッチ狙いましょう。

DSで〆たい時はRAを236BCにしましょう。

 

  • 確反1ゲージ、中央より後ろ

https://twitter.com/000_4p/status/1329999139996717057?s=21

(ch)5B(溜め)B>dc236C(スカ)CC>dc236BBB>8214AA>236AAA>dcRA

中央より後ろだとコッチ。Bバニからペイン出す時にjcが漏れることがありますが8入力だとカバーも効きます。

 

  • 確反1ゲージ、jc化けた場合

https://twitter.com/000_4p/status/1329999545879543812?s=21

(前略)jcJAA>jcJAAB

 

https://twitter.com/000_4p/status/1330001360352202752?s=21

基本的に端コンと同じことするかノーゲージコンをするかの2択だと思います。RAdl追加入力で繋いでバー対力上げるのもアリ

 

  • Bカイド始動

https://twitter.com/000_4p/status/1330001718457761792?s=21

5AとかAバニとかCバニで繋げます。

 

  • Cカイド

https://twitter.com/000_4p/status/1330002239411273728?s=21

en版ならBカイドも繋がります。

 

  • 溜めJB(遠距離)

https://twitter.com/000_4p/status/1330003289111314432?s=21

遠目で当たるとCカイドしか繋がりません。

 

  • 溜めJB(近・中)

https://twitter.com/000_4p/status/1330003909796974592?s=21

AorCバニシング安定です。

 

  • 投げ

https://twitter.com/000_4p/status/1330004199224971265?s=21

後ろも基本的に同じコンボです。

 

  • アシストバー対

https://twitter.com/000_4p/status/1330006874628837377?s=21

5Aとかが大体安定ですがenBバニ入れれるなら火力上がります。

 

  • 2Bバー対

https://twitter.com/000_4p/status/1330007446048235520?s=21

キャラによってはペインが繋がらないのでBバニが安定です。

 

  • 前投げ、小ネタ

https://twitter.com/000_4p/status/1330007852342149120?s=21

壁への距離でペインが繋がります。ドヤりたい時にやりましょう。

 

  • RA始動

https://twitter.com/000_4p/status/1330008422285131781?s=21

動画の1:13〜

追加入力を最大ディレイすると2AやDSが繋がります。地上だと猶予1Fなのであまり狙わなくても良いかと

 

  • とりあえずクロコン

https://twitter.com/000_4p/status/1330011176818724864?s=21

5B(溜め)B>dc236B(スカ)BB>8214AA>236AA>アシスト>溜めJBクロコン〜適当

ハピバしてるならペインを外したうえで雪泉にチェンジ、単体ならナオトで〆た方が多分火力出ます。

 

雪泉

  • いつもの

https://twitter.com/000_4p/status/1330011501621481475?s=21

親の顔より見たことあると思うのでレシピ書きません。基本的にコレ以外しません。

 

https://twitter.com/000_4p/status/1330011893461778434?s=21

(4P)5A>2B>jc〜エリアル

ナオトの4Pが強すぎるのでメインの始動は4Pです。一応バー対入れるために2B入れてエリアルします。

 

  • 餅つき

https://twitter.com/000_4p/status/1330012525526597633?s=21

JCして4Pしてるだけです。バースト来たらチェンジしましょう。

 

  • 意識高め

https://twitter.com/000_4p/status/1330014066903924738?s=21

拾い直しをすることであたかも自分は雪泉真面目に詰めてますって顔しましょう。一応クロスレイド〆できるのは利点

 

  • B舞チェンジ後のコンボ

https://twitter.com/000_4p/status/1330014710511517697?s=21

前回紹介したのと同じです。ペインを入れることでバースト対策になってます。甘えたバーストに痛い目あわせましょう。

 

  • 雪泉17000コン

https://twitter.com/000_4p/status/1327939532335980545?s=21

あんまりやったことないですが多分最大です。

 

  • B舞始動以外、かつ簡略化したクロコン

https://twitter.com/000_4p/status/1330015950175825922?s=21

(前略)〜チェンジ>5BB>214A>dc214BC

最後をエンハンサーにすることで火力を伸ばしてます。

 

 

以上になります。無駄に長い記事を読んでくださりありがとうございます。ナオト使いが増えてくれることを願っています。(雪泉はどうでもええけど)

クロコン最大はあまり詰めれてないのでもしかしたら更新するかもしれないです。