マグロの生態(BBTAG)

マグロ(鮪、黒漫魚、金鎗魚、眞黒、𩻩)は、スズキ目・サバ科マグロ属(学名:Thunnus)に分類される硬骨魚類の総称。暖海性で外洋性、回遊性の大型肉食魚で、日本を始めとする世界各地で重要な食用魚として漁獲されている。(wiki丸コピ)

現実のマグロというのは上記の通りではあるが、BBTAG界隈において私はナ○シマ○げろしゃぶという男によってマグロと呼ばれています。今回はそんなBBTAGにおいてのマグロの解説や何故そうなってしまったかなどを解説していきたいと思います。
一応自分は雪泉ナオトメインでやってます。


1.マグロについて


とりあえず走りましょう

とりあえず何か考える前に走ってみましょう。
ブレイブルーというゲームは永遠に走ることが出来ます。
とりあえず走ることによって自キャラの走りモーションを堪能しつつ精神を落ち着けて一呼吸置くことが出来ます。因みに俺はナオトの走りモーション姿勢高すぎてたまにイライラします。


決して止まらず勢いで

マグロというのは泳ぐことで息をすることができる生き物です。つまり、走るのを止めると死にます。なので、生きるために対面轢き殺すくらいの気持ちで走っていきましょう。

4P

強くて早くてデカくて強くてかわいい4Pを押し付けましょう。特にナオト4Pはナオトの難易度の高さにキレてても4Pがヒットするだけで掌クルクルしてしまうあたりこのゲームで一番かわいい技なんじゃないかと思います。この技のおかげで俺はこのゲームをニッコニコですることが出来ています。とりあえず世界一かわいい技の素材でもどうぞ

f:id:quan_00:20211209233123p:image

余談ですが、自分のリア友に初体験が4Pって奴がいます。しかも4Pにハマったらしくて爆笑しました。

2.何故マグロになったのか

BBCF

自分はBBTAGで先にナオト使っていたので、原作のナオトも使ってみたいなと思ってBBCFを始めました。

オンダケさんという人が毎週土曜日18時頃からBBCFの初中級限定プレマ部屋を立てて配信してくださっています。
その部屋で対戦をしてる時にパ○ポっていうヤクザみたいなヤバいナオト使いに目をつけられて色々教えてもらいました。
その中でも一番最初に教えてもらったのが、「ガンダッシュクルセ」と「起き攻めクルセ」でした。

頭おかしいんじゃねーのかって思いながらやったんですけど私にその適性があったのか、思いの外しっくり来ました。
そしてガンダッシュクルセの対の択としてガンダッシュ投げとか教えてもらってしてると、段々と走ってるだけで楽しいと思えるようになりました。

多分コレが俺のマグロの始まりなんじゃいかなと思います。
このノリをBBTAGに持ってきた結果マグロと呼ばれるほど走りまくるようになってしまったんじゃないかなと思います。
大会とかの対戦見返してると、ガン処理されてる時以外何かしら変なこと起こしてるんで自分で自分の対戦見てて一生笑えてしまうのでやめられなくなりましたね。


3.最後に

マグロの生態という名のただの自分語りを読んでいただきありがとうございます。これを読んでくださった人がガンダッシュすることの楽しさや脳内麻薬のヤバさを分かってくれると嬉しいです。(途中4P語りで脱線しかけましたが)

先程少し紹介させていただきましたが、オンダケさんという人が毎週土曜日18時頃から20段以下限定初中級者限定プレマ配信というのをやってくださってるので、BBCF初心者でやれる人いない!って人は是非行ってみてください。

オンダケちゃんチャンネル - YouTube

みんなはこんなことせずに真っ当に上手くなってほしいです